2008年12月08日

自動集金ブログ[Vending Weblog]:No.4

登録作業、記事作成を終え、後は宣伝や告知による貴方のブログの周知です。

しかし、このブログの周知と言うのはなかなか難しいものです。

友人・知人に登録して貰い、SNSを活用して知り合った方に勧めてもまだまだ貴方のお小遣いは少ないと思います。

註:前述の時点で既に僅かながらでも収入はあった筈です。

ここからは有料・無料問わず、貴方のブログを周知させる為のツールをご紹介致します。

無料のものであれば登録をして所定の作業をするだけで効果が得られます。
有償のものは費用が掛かってしまいますが、無料のものよりもそれだけ効果があります。

使うか使わないかは貴方の自由ですから、ご自身の目で確かめて選択し、ご活用下さい。


AS─TOOLS
利用料:無料

株式会社アーパス提供の無料SEOツールが「AS─TOOLS」です。
バックリンク強化とサーチエンジン搭載の2つがあり、前者はフッター部に登録サイトがランダム表示され、後者はテンプレート化された検索エンジン相互リンク集を設置する事が出来ます。
無料なので登録しておいて良いでしょう。


SEOタグ
利用料:無料

有限会社アインス提供の無料SEOツール。
相互リンク型SEO対策アインスサーチ右メニュー部「コンテンツ」にある「SEOタグ:アクセスアップツール」をクリック。
このSEOタグをインデックスページに貼っておけば、国内外を問わず大手ロボット型検索エンジンに自動的に登録されるツールなので手間が省けます。
プログラムを介さないリンクタグなので間違いもなく目立たないのでおすすめ。


UNFINISHED無料ホームページ診断
利用料:無料[有料サービスあり]

アンフィニッシュト株式会社提供の無料ホームページ診断ツール。
左メニュー部「アクセスアップツール」にある「無料ホームページ診断」をクリック。
URL入力フォームに貴方のサイトURLを入力後、サインアップが必要になるので登録をします。
あくまでも診断ツールなので、診断結果を反映させるだけの知識がある方向き。


Ping一括配信サービスPingoo!の登録はこちら


利用料:無料[有料サービスあり]

株式会社ぶらんこ提供のping一括配信サービス。
アフィリエイトブログを運営するのであれば登録しておきたいサービス。
ブログの機能を活かす為にもping配信は必要不可欠なので確実に登録しておいた方が良いでしょう。


Zero-Tools
利用料:無料

オンライン商事提供のアクセスアップツール。
アクセスランキングやアクセスカウンター等を無償で利用出来ます。
モバイルにも対応しているので活用してみても良いかも知れません。


ジャックと豆の木
利用料:無料

ASAHI SEO研究所提供の無料SEO TOOL
リンク強化、自動更新、順位追跡の3つのツールがあり、それぞれフッター部へのランダムリンク、設定済みのファイルの自動更新、GoogleとYahoo!JAPANでの検索順位のグラフ化が提供されます。
SEO対策に興味を持たれたら利用してみるのも良いですね。

:FTPを持たないサイトでは使用出来ない為、無料ブログスペース利用者は使えません。また、動的ページのみで構築されているサイトも利用出来ませんのでご注意下さい。


20個以上のSEO対策ツールが1,980円で使い放題!
利用料:1,980円/月(6ヶ月)[1,650円/月(12ヶ月)]

株式会社EC studio提供のアクセスアップツールパック。
大きく分けて分析ツール、検索エンジン対策ツール、ホームページ診断の3つからなる20種類以上のツールを契約期間中、無制限に利用出来ます。
大変、リーズナブルなのでアフィリエイターにはおすすめです。


検索エンジン登録代行サービス
利用料:1,980円〜(最大25%割引)

ラッキーFRONTIER提供の検索エンジン登録代行サービス
中小検索エンジンや自動リンク集への登録代行サービスです。
基本的に中小検索エンジンや自動リンク集への登録そのものは無料ですが、500件、1,000件、3,000件と登録先サイトが増えれば、その手間は大変なものです。
また、これらのサイトの多くは被リンク数として登録数のみが問われるケースが考えられる為、手作業では膨大な時間が掛かってしまう上、効果の程を実感する迄経過を待たなければなりません。
これらの手間を軽減する為にリーズナブルに利用出来るのがこのサービスです。
初心者アフィリエイターにはおすすめのサービスです。


ホームページやブログ等ウェブ媒体を周知させる為の様々なツールやサービスはまだまだあります。

しかし、その全てを利用する必要はありません。
無料のものは時間が、有料のものは費用が、それぞれ掛かりますから必要と思ったものを必要なだけ活用する事が重要です。

貴方自身がこれらを比較、検討し、選択する事で納得行くものを使えば良いですし、また、各々のツールやサービスの効果をご自身で体験されるのが一番分かり易いと思います。
人ぞれぞれ、また、取り扱うアフィリエイトの商品やサービスによって各種ツールやサービスの効果は異なりますし、反響や成果を実感するプロセスが違ってきますので、具体的にどれかを選択すれば済む、と言う訳ではありませんから色々試された方が宜しいかと思います。


それでは「自動集金ブログ[Vending Weblog]:No.5」へどうぞ。
posted by インフルエンサー at 17:52| 自動集金部[コピー&ペースト部] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。