2008年12月08日

自動集金ブログ[Vending Weblog]:No.2

ホームページに纏わる知識が全くない、と言う方でもブログを活用すれば無理なく始められます。

登録作業には多少の時間が掛かりますが慣れてしまえば1サイト当たり3〜5分程度で完了します。
その際、規約とQ&Aに目を通しておく事をおすすめ致します。


このブログの仕掛けの肝は勿論、『アフィリエイト』です。

アフィリエイトとは、アフィリエイトプログラムを会員のウェブページに配置して新規会員募集や商品販売促進に用いるウェブ広告の一種です。
このアフィリエイト広告の媒体提供者として参加し、広告主の希望する販促に貢献した際に報酬を得る者をアフィリエイターと言います。

アフィリエイターのする事は2つ。

1:アフィリエイトサービスプロバイダやリンクスタッフに登録する

2:広告用リンクタグを自分の媒体に貼り付ける


このブログと同じ仕掛けをするだけでアフィリエイターの基礎が出来ます。

後程ご紹介するアフィリエイト全てにご登録頂き、前述の仕掛けに必要な3つを行えばお小遣いが貯まります。

このお小遣いを元に本格的なアフィリエイターを目指しても良いですし、タバコ代でもお食事代にもでご自由にお使い下さい。

お小遣いは兎も角、このブログと似たようなアフィリエイトブログを作る事が出来ればアフィリエイターとしての基礎は学べる筈です。
後はこれを応用すれば貴方のアフィリエイターとしての道が開かれる、と思います。

疑う暇があったらまずは根気よく実行してみましょう。

実際に報酬額が貯まって行くと面白いものです。


それではまず、アフィリエイトを行う為の準備を。


1:報酬振込先銀行口座の開設

インターネット専業銀行がおすすめです。
オンラインでいつでも確認出来る強味からネット銀行を活用するのがもっとも効果的です。
勿論、普段ご利用の銀行口座でも構いません。

ジャパンネット銀行


日本初のインターネット専業銀行。
トークン形式のワンタイムパスワードを導入しているのでセキュリティは万全。Yahooとの提携でオークションやネットショッピングの支払いがスムーズ。Yahooポイントが換金換金可。公共料金引き落としにも対応。

イーバンク銀行

国内最大規模のネット銀行。
好金利定期預金に、豊富な投資信託他、外貨預金も可。各種証券やFX取引も可。懸賞やアンケートサイトで貯めたポイントが換金可。最大1,000万円迄の損害保険があるので安心。

新生銀行

ゆうちょ銀行、セブン銀行、他提携ATMが多数(都市銀行や信託銀行他)。また、ATMを使った手数料は翌月にキャッシュバックされる為、実質提携ATMでは手数料が無料となる。

ソニー銀行

定期預金・外貨預金・投資信託の取扱がある。また、教育ローン・住宅ローン・カードローンが揃う。電子マネーEdyにも対応。ソニー銀行が開設するHP「MONEYKit」は「お金のための道具箱」と称され、資産管理・運用をPostPetが応援してくれる。


2:ブログスペースの登録

アフィリエイトに登録する際に媒体が必要になります。
その媒体として用意するのがブログ(Weblog)です。
この記事の冒頭でも述べましたが、ブログは大変扱い易いのでアフィリエイト初心者でもすぐに始められます。
どのブログでも構いませんからこれに登録して用意しておけばアフィリエイトを行う事が出来ますし、このブログと同じ仕掛けを施す事が出来ます。

下記に幾つかのブログを紹介しておきますので貴方の好きなブログをお選び下さい。

無料blog

おすすめのブログがこのFC2のブログ。
機能、デザイン、容量どれを取ってもトップクラス。
編集時動作が多少重く感じますがそれでもブログ候補先としては最良の部類。FC2のアカウントはIDを1つ取得すればFC2全てのサービスの利用が可能。

ウェブリブログ

BIGLOBEが提供するブログ。
機能面では僅かにFC2に劣るものの動作が軽快。ユーザビリティも充分。
通常、容量は1GBですがBIGLOBE会員(無料登録)になると3GBと大容量。間違いなくおすすめのブログサービス。

DTIブログ

おすすめブログサービス。
上流サイトやDTIアフィリエイトとの関係上、アダルトブログが多いのですが当然の事ながら普通のブログも問題なく作れます。高性能でありながら扱い易く、何よりもアフィリエイトブログを作る為に用意された機能の数々とマニュアルの豊富さはナンバー1。

アキバ系ブログ「アニメしませんか?ブログ」

カテゴリ特化型のブログ。
通常の内容記事を記載する事は勿論可能ですが上流サイトがアキバ系(アタク系)なので帰順するニッチなカテゴリのアフィリエイトを配置すると効果的。

JUGEM PLUS

GMO Internet Groupが運営するブログ。
JUGEM PLUSはその有料版(月額315円)。高機能且つフルカスタマイズ可能なのでより本格的なアフィリエイトブログを作るのに最適。確実に1つは持っておいた方が良いブログサービス。


ブログの登録を済ませたら、その使用感を確かめる上でもテスト的に記事を幾つか(3記事程度)書いてみて下さい。
書いた記事は後で幾らでも簡単に編集出来ますので他愛のない日記や趣味等で構いません。

:記事を幾つか書き込む事でアフィリエイトとは異なりますが「ブログ広告(スポンサーの記事を書く事で報酬を得るペイドパブリシティの一種)」申込際にも役立ちます。

使用感を確かめた記事掲載が済めばアフィリエイトに登録する際、そのブログのURLとブログ名(タイトル)を記入する事が出来ます。

後はこのブログと同じ仕掛けをするだけです。
前述の通り、5つの記事を丸ごとコピペするのではなく、部分的に編集したり、不確かな部分の補足や独自の解釈を加え、必ずリライト、またはブラッシュアップして下さい。

その後、各ASPやリンクスタッフに登録作業を行い、各々発行されるリンクタグをこのブログと同じ箇所に配置すれば準備完了です。

必ず、貴方が登録したASPやリンクスタッフで取得したリンクタグを貼り付けて下さい。
そのままコピペしてしまうと貴方の手元にお小遣いが入らず、私のところに来てしまいます。
私へのプレゼントとして下さるのであれば問題ありませんよ。私の財布にはまだ若干のスペースが御座いますから♪


さて、ここ迄はお分かりになられておりますでしょうか?
いよいよ、これから実際にアフィリエイトへの登録作業が始まります。
少し面倒では御座いますがここは辛抱強く頑張ってみて下さい。

僅かな手間が副収入の第一歩になりますから。


それでは「自動集金ブログ[Vending Weblog]:No.3」へどうぞ。

posted by インフルエンサー at 17:53| 自動集金部[コピー&ペースト部] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。